運営者からのお知らせ

運営者のつぶやき

カレンダー

サイトカレンダをスキップ

July 2022
«
»
Su M Tu W Th F Sa
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトシール

i降りつぶし ver1.2 が公開されました

i降りつぶし バージョン1.2がiTunes Storeで公開されました
以下の各点が改善されています。

駅データを更新できます

Webアプリケーションにおいて修正された駅データ(詳細は 駅データを更新しました を御覧ください)を、i降りつぶしの同期機能でご利用いただけます。

なお、配布アプリ内のデータベースの変更は、4月上旬リリース予定のアプリアップデートにおいて行われます。

駅データを更新できます

Webアプリケーションにおいて修正された駅データ(詳細は 駅データを更新しました を御覧ください)を、i降りつぶしの同期機能でご利用いただけます。

なお、配布アプリ内のデータベースの変更は、4月上旬リリース予定のアプリアップデートにおいて行われます。

i降りつぶしの駅データベースアップデートスケジュール

i降りつぶしの駅データベースが、記事「3月15日頃および4月2日前後に駅データベースのアップデートを行います」のとおり、2度にわたり更新されます。

• 同期機能をご利用いただいた場合、本サイトと同時に、すなわち3月15日頃および4月2日前後の2度にわたり、アップデートが可能となります
  • 同期機能をご利用いただいていない方は、4月上旬リリース予定の、データベースを4月2日時点の内容に差し替えた新バージョンのアプリでのアップデートをお願いいたします。

i降りつぶし バージョン1.1が公開されました

i降りつぶし バージョン1.1がiTunes Storeで公開されました
以下の各点が改善されています。ぜひアップデートを!

駅データを更新できます

なお、配布アプリ内のデータベースの変更は、まもなくリリース予定の不具合修正版において同時に行われます。

i降りつぶし ver.1.0 既知の不具合

リリースされたばかりなのに不具合がわかっているっていうのはどういうこったい…ユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけしております。

1. メモリが枯渇してきた状態で、「路線」の全事業者画面・「都道府県」の都道府県画面・「読み」の一覧画面上部の、「×駅中×駅」の部分に何も表示されなくなることがある
  2. メモリが枯渇してきた状況で、画面を切り替える操作により落ちることがある
  3. メモリが枯渇してきた状況で、地図との連動ボタン(駅詳細画面での下部にあるボタンや、各一覧画面で右上に表示されることがあるボタン)をタップすると落ちることがある
  4. メモリが枯渇してきた状況で、乗下車記録を更新した直後に落ちることがある(この場合、乗下車記録は正しく更新されています)
  5. メモリが枯渇してきた状況で、サーバーとの同期が完了する直前に落ちることがある(この場合、同期自体は正常に完了しています)

以下に、技術的な詳細情報を記しました。

iPhoneアプリ「i降りつぶし」公開されました!

iOSアプリケーション (iPhone, iPad, iPod touch) で動作し、降りつぶし.netと記録を同期させることができるアプリケーション「i降りつぶし」が、本日、ついに公開されました。

将来にわたり、無料・無広告で提供いたします。

→iTune Store 紹介ページへ