運営者からのお知らせ

運営者のつぶやき

カレンダー

サイトカレンダをスキップ

January 2020
«
»
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サイトシール

i降りつぶし バージョン2.2が公開されました

iPhoneで動作し、降りつぶし.netと記録を同期させることができるアプリケーション、i降りつぶし バージョン2.2がiTunes Storeで公開されました

今回の修正点は以下のとおりです。

• 全国全駅に乗下車済となった場合、乗下車日別画面が異常になっていた問題の修正
  • ことでん綾川駅、阪急西山天王山駅、富山地鉄新相ノ木駅の開業に対応
  • 阪急神戸三宮駅、服部天神駅、中山観音駅、松尾大社駅、神戸高速鉄道神戸三宮駅の改称に対応

駅データベース更新にともなうi降りつぶしアップデート予定

今月の新駅開業・駅名改称ラッシュにともなうi降りつぶしのアップデートですが、軽微な不具合の改修も含め、12月23日(月)にApple社に審査申請を行います。Apple社のアプリ審査は21日〜27日の間、クリスマス休業となるため、アップデートいただけるのは年末〜来年頭までかかりそうです。
なお、それ以前の駅データベースの更新は、同期機能をご利用いただくことで、反映させることができます。同期機能をぜひご利用ください。

i降りつぶし バージョン2.1が公開されました

iPhoneで動作し、降りつぶし.netと記録を同期させることができるアプリケーション、i降りつぶし バージョン2.1がiTunes Storeで公開されました

今回の修正点は以下のとおりです。

• 読み画面で、読みがなが1文字となる駅(具体的には三重県の津駅)の駅一覧において、その1文字ではじまる、2文字以上のすべての駅が表示されてしまう不具合を修正
  • 駅情報画面に、乗下車記録の更新日時を表示するよう修正

i0S7に対応したi降りつぶし v2.0が公開されています

去る9月25日、iOS7に対応したi降りつぶし バージョン2.0がiTunes Storeで公開されました

以下、iOS7でのスクリーンショットです。
(iOS6以下の表示は従来と変わりません。上記リンク先でご覧いただけます。)

iOS7に対応したi降りつぶし バージョン2.0をApple社に審査申請しました

深夜帯のみでは不足し、結局まる1日つぶして、なんとか対応を終え、審査申請できたところです。
同期画面のみやっつけレベルのビジュアルになってしまいましたが、他は極力、iOS7のデザインに合わせたつもりです。
もちろん、iOS6.x以下のユーザのみなさんには、これまでと同じ操作性を提供しております。

審査が通るまで、しばらくお待ちくださいまし。

i降りつぶしはi0S7に完全に対応しきれていません

まもなくリリースされるiOS7ですが、i降りつぶし バージョン1.10においては、iOS7での動作に一部不具合が発生します。

• 動作しない機能
    • 検索バーに検索キーワードを入力することができず、検索機能が利用できない
  • 動作するが、見栄え上、見苦しい
    • 地図画面において、コントロール表示を消すと、マップ画面および一覧画面が上に少しずれてしまい、下に黒い余白が表示される
    • 乗下車日入力画面で、日付ピッカーが下にずれてしまう
    • 全体に、ボタンの色、一部タイトルの背景色などがおかしい
  • 現在、対応作業を進めておりますが、なかなか時間が取れない現状があります。申し訳ありません。
    対応完了時期については今のところ未定です。
    検索機能をご利用の方は、iOS7へのアップデートを暫くの間お控えいただくのがベターとなってしまいます。

i降りつぶし v1.10が公開されています

本日、i降りつぶし バージョン1.10がiTunes Storeで公開されました
8月1日の駅データベースの更新が反映されています。

Apple社の都合により、駅データベース更新を反映したアプリの申請が不可能な状況です

8月1日の駅データベースの更新を反映したi降りつぶしのバージョン1.10ですが、既に手元ではビルドが完了しています。

しかし、Apple社は現在、先月に発生したセキュリティ問題を受けて、アプリ審査を司るApple Dev Centerの一部機能を停止しています。
厳密には、アプリのアップデート審査の受付自体は再開されています。
が、当方が久しくアップデートをしていなかった間に、Apple社の規約が一部変更となり、それを承認しない限り新たな審査申請ができなくなっています。そして、その承認機能が、未だ休止中なのです。

大変申し訳ありませんが、Apple社が上記プロセスを再開しない限り、アプリの申請が行えません。
同期機能で、今回予定しているアップデートと完全に同じデータベースに更新が可能ですので、ぜひ当サイトにご登録いただき、同期をご利用ください。

i降りつぶし ver1.9が公開されています

本日、i降りつぶし バージョン1.9がiTunes Storeで公開されました
5/21の駅データベース更新の反映が行われています。

i降りつぶし ver1.8 が公開されました

本日、i降りつぶし バージョン1.8がiTunes Storeで公開されました
4/5の駅データベース更新の反映が行われています。